マツコロイド、札幌の冬の魅力を伝えるPR大使に就任!札幌を旅するPVも制作

タレント「マツコ・デラックス」さんを忠実に再現した等身大のアンドロイド「マツコロイド」が、2015年12月4日、「冬こそ!ようこそ!札幌」PR大使に任命されました。

マツコロイド

「冬こそ!ようこそ!札幌」キャンペーンは、冬だからこそ楽しめる札幌の魅力をキャンペーンサイトやインパクトあるプロモーション映像で伝えるもので、期間は2015年12月~2016年2月末まで実施されます。

そして、札幌を愛し、幾度となく札幌を訪れていたマツコ・デラックスさんを忠実に再現した「マツコロイド」にPR大使の白羽の矢が立ったそうです。マツコロイドは、「アンドロイドなりに精一杯、冬の札幌の魅力をPRしていきます。なまら頑張ります」と抱負を語りました。

「マツコロイド」は2泊3日で札幌に滞在中で、冬の札幌の魅力を伝えるべく、観光客や市民と交流しながら旅をしています。出会った方はラッキー!話しかけたら何かお話してくれるかも?

「冬こそ!ようこそ!札幌」キャンペーンのサイトもオープンし、情報発信を行っていくそうです。12月下旬からはプロモーション映像も公開予定。

報道陣からの「行きたい場所は?」の問いに「定山渓温泉、羊ケ丘展望台、すすきの。すすきの行きたい」とすすきの好きをアピール。カニ、おすし、海鮮どんぶりなどなど、食べたいものはたくさんあるようですよ!
「しばれるわね」「しゃっこい」と北海道弁もお上手でした。

▼「冬こそ!ようこそ!札幌」http://fuyukososapporo.jp/
「#冬こそようこそ札幌」のハッシュタグでツイッター等に投稿すると、公式サイトでも写真が表示されるようですよ!

マツコロイドが「冬こそ!ようこそ!札幌」PR大使に就任!

写真で見るとアンドロイドか本物か、わからないリアルさ!ちなみに、プロフィールは12月2日生まれ、いて座、血液型A型(Androido型)だそうです。マツコロイド

PR大使就任式では、秋元克広札幌市長と面会し、握手を交わしました。
マツコロイド「市長の手あったかい」
_MG_3439

秋元札幌市長「マツコさんの迫力に圧倒されています。見つめられると本人に見つめられているようで照れちゃう」
マツコロイド「おじょうずね」
マツコロイドと握手する秋元克広札幌市長

「こっちいらっしゃい」と、取材陣の囲み取材に堂々と対応するマツコロイド。マツコロイド

「札幌大好き。好きです札幌。ゆき好き」
「今日は来れなかったけど、マツコ本人も昔札幌によく来てたのよ」
_MG_3517

握手にこたえるマツコロイド。手まで本当にリアル!握手にこたえるマツコロイド

毛穴や皮膚の表面までリアルに再現されています!_MG_3546

お肌がきれいと褒めると喜ぶマツコロイド。メイクさんがつき、人間の女性と同じ化粧品を使用し、化粧オフ、顔のメイクアップ、ヘアアレンジもするそう。
「大きいですね」と言うとちょっと不機嫌になります。_MG_3537

今日の御髪もすてきですよ、マツコロイドさん!_MG_3534

あまりにリアルで、「マツコロイドさん」とさん付けで呼んでしまいたくなります。札幌の冬の魅力発信、よろしくお願いします!

ファッションモデルに挑戦したマツコロイドの動画では、本格的なヘアメイクを施される様子を見ることができます。こんなふうにヘアメイクしているんですね~

リアル!!!


関連記事

twitter

ページ上部へ戻る